≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケールとファイヤーワークス

こんばんは~~~。

主食はほうれん草ですが,ケールも自家栽培して予備ってます。
おおきくなった順にゆがいて冷凍。
ケールはほうれん草に比べて食いつきがいまいちです。

もう夏も終わりなので今年の花火もあっぷ。どーん。
しまなみ海道のライトアップと今治城を入れてみました。
早く涼しくなってほしいなぁ。

Img_5449aaa.jpg

Img_5451aaa.jpg

2011おんまく花火。どーん。

DSC_6161aaa450.jpg

DSC_6163aaa450.jpg

DSC_6178aaa450.jpg

↓Give me your love↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| その他 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルアナの夕焼けとハグロトンボ

毎日暑いですね~~。

夕方「アルアナの夕焼け」の種蒔きをしました。
ロマンチックな名前でちょっとした人気があります。
昨年も種から育てましたが,数本だけ成功。
今年はリベンジなるか???
やり方はホシクサと全く一緒です。
夏は屋外栽培がいいですね。

準備するもの
 プラケース
 ミズゴケ
 サビタクギ
 使い古したソイル
 アルアナの夕焼け種

底にミズゴケ(ソイルが底から出ないように)
Img_5610aaa.jpg

ホシクサ同様に超小さい種
Img_5611aaa.jpg

完成ですが種は全く見えないです。
Img_5617aaa.jpg

作業していると,ハグロトンボが心配そうに見ていました。どーん。
Img_5622aaa.jpg

純血BKシャドーパンダ
後足が少し透明なのがおしい。
まだ若いので真っ黒になるかな???
Img_5609aaa.jpg

↓Give me your love↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




| 水草 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホシクサとミニキューバパールグラスとハグロトンボ

こんばんは~~。

屋外で飼育・育成中の植物。
愛媛県産ホシクサとマレーシア産ホシクサsp.ラファエロ
そしてミニキューバパールグラス。

*昨年採集した種(7月蒔き)
Img_5554aaa.jpg

*5月25日蒔きは早くも花芽が出ています。今年は小さいなぁ。
Img_5552aaa.jpg

*マレーシア産ホシクサsp.ラファエロ
 広葉系で2株しか出ませんでした。でっかいほうが正常。
 小さいのは他の種???
*ミニキューバパールグラス。
Img_5560aaa.jpg

*近所で採集。早くも種が採れそうです。
Img_5551aaa.jpg

*毎年家の庭に住んでいるハグロトンボ。メスはもういませんねぇ。あじさいが好きみたい。どーん。
Img_5558aaa.jpg

*雑居房のちびシャドー。少しも増えません。いつの間にか死んで親になりません。(泣)
Img_5590aaa.jpg


↓Give me your love↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 水草 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラウェシの朝焼け

こんばんは~。

復帰2日目。いつまで続くのか心配です。???

スラウェシの朝焼け Ammannia sp.
インドネシアのスラウェシ島南部のやや標高の高い丘陵地域を流れる中型の川原に水上型で生えているアマニア。

5月25日に種蒔きした「スラウェシの朝焼け」です。
今回は順調に育ってくれました。
種採り用の水上葉です。
写真の様に赤く染まりません。(泣)
水中でないとダメポかな?

Img_5518aaa.jpg

Img_5519aaa.jpg

freestyle0324さんからの無断借用写真。許して~~。いい色出ていますね。どーん。
img_148aaa.jpg

Img_5506aaa.jpg

↓Give me your love↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




| 水草 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人工孵化とコーク

こんばんは~。

長い夏休みを取っていました。
またまた脱皮~~~。
今だに人工孵化しているようじゃあ,爆殖は望めませんねぇ(泣)

Img_5469aaa.jpg

Img_5471aaa.jpg

Cokeって125周年??
チクロが入っていた時が美味しかったなぁ。

Img_5529aaa.jpg


Img_5527aaa.jpg

Img_5528aaa.jpg

↓Give me your love↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



| ブラックシャドー | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

